読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しりとり りんご ゴリラ

地方国立大に通うリケジョのブログです

限界カミングスーン

研究室始まって眠気がすごい あと移動が多すぎて睡眠時間が確保できない 地方の大学に通いつつ就活する皆さん〜〜!がんばろう…もう頑張ってると思うけど… 無い内定のリケジョでした。

不公平だろ神様

人の悪口を言わないとか 困ってる人を助けるとか 授業は毎日真面目に出るとか 提出物の期日は守るとか レポートをコピペしないとか 割とちゃんと生きてきたつもりなのに誰からも誉められることなく 心が踊るような素敵なことが起こるわけでもなく 沈んだ気持…

名前の順

今週のお題「自己紹介」 学校での自己紹介って大体名前の順でするよね。名字があ行で始まるから毎年毎年最初の方に自己紹介してた。なんなら一番最初とかあった。 大学生になってクラス替え等がないためここ2、3年自己紹介で緊張することもなかったけど、就…

楽しい毎日

下宿先と大学生大っ嫌いだったけどなんだか最近とても好き! 研究室が始まって夢みてた大学生感がいきなり出てきて先輩も同期も先生も素敵で… 卒業式泣きそうだなぁ 。 そして就活。会社を絞りに絞りだしてしまった。勤務地と業界業種がマッチしてるところの…

お祈り

来ましたよあの某企業の三次選考のお祈りが。少しはショックを受けるのかな?と思いきやまさかのノーダメージ。強靭なメンタルに鍛えられつつあるのかもしれない。 暇な女子大生のツイッターを全部読んだ。すでに第一志望御社から内定をもらい週休6日。素晴…

この世で一番好きな香り

下宿先に帰ってきた。およそ10時間のバスを経て早朝に到着。コンビニでじゃがりことカップ焼きそばと野菜ジュースかって帰宅。めっちゃ不健康な買い物だな。前日にアキバのカプセルホテルのラウンジで韓国人がカップ麺食べてて無性に食べたくなって買っちゃ…

東京での会社説明会ラスト

良い会社でした。参加者も人事の方も先輩社員も今までの中で一番しっくりきたな。この会社で締めくくれて本当に良かった。感謝! さて、ここで仲良くなった男性と話しながら駅まで帰ってきたのだが、彼が改札で引っかかったためなんとなく撒いた。 めっちゃ…

移ろい変わる 第一志望

第一志望だった企業の会社説明会に行って来た。就活と始める前と後では企業に対する印象ってずいぶん変わりますね。めんどいけど行けるだけ行った方がいいってのわかるわ。 就活を始める前、商品企画がやりたくて業界内で商品企画もあるようなところばかり目…

電車で泣きバスで寝る

面接散々だった。志望理由すら言葉に詰まってその場で考えたのがばればれな薄っぺらなことを言ってしまった。完全なる準備不足だ。あと準備してきたことが緊張で飛んだ。集団だったがぶっちぎりで最低な受験者だった。 しかしここはまだ本命ではない。とても…

いまから

三次選考です、初めての集団面接です。 準備不足で不安。 まだ就活始まったばかり、なれなくて当たり前 本番だけど練習のつもりで 落ちても他がある縁がなかっただけ よし!

わたし的会社説明会あるある

•行くまでがありえないほど面倒くさい。なんなら前日の夜キャンセルするか真剣に悩む。 •最寄駅の駅名が読めない。 •まれに会社名も読めない。「本日は株式会社〇〇の説明会にお越しいただき〜」と言う部分で初めて知る。 •隣の人のアンケートを覗き見て大学…

NO 内定難民

なんか二次選考通過して調子乗ってたけど本命?級のところ今から書類選考やしちゃんと添削も出して見てもらわなあかんのになんかやる気でんし このまま一社も内定出なかったらどうしよう いや院に行けばいいんやけどさ とりあえず今日までに結果くるやつ結果…

いまから

二次選考です。なんでか落ちるんじゃないか落ちるんじゃないかおもてしまう まだはじまってないのに 落ちたとしたら縁がなかったんや

水色の色鉛筆一本

会社説明会に行ってきた。そこで知り合った子がとても面白かった。 「今日もうほんまやばくて!筆箱忘れて!鞄に色鉛筆一本しか入ってないわ」 「昨日筆記試験あってな、鉛筆がいってん。でも鉛筆なくてさ、当日買おうと思って!でもコンビニがなくてさ〜た…

ミスドでの出来事

予定より少し早めに家を出て、ミスドで時間をつぶしていた。 今日も会社説明会、遠いな〜〜行くまでがめんどいな〜〜と思いつつCAのブログを読んでいた。(最近のマイブーム) スマホにかじりついてブログを読んでいたにもかかわらず、おじいさんに声をかけ…

初めてみた

暇やしブログでも始めることにした。 本当は全然暇じゃないけど。 絶賛就活中だけど。今日も午後から会社説明会に行くよ。エントリーシート現地で書くってなんだよそれ難しくなーい?? いい会社に内定もらえなければ院に行けばいい というマリーアントワネ…