しりとり りんご ゴリラ

地方国立大に通うリケジョのブログです

ミスドでの出来事

予定より少し早めに家を出て、ミスドで時間をつぶしていた。

今日も会社説明会、遠いな〜〜行くまでがめんどいな〜〜と思いつつCAのブログを読んでいた。(最近のマイブーム)

 

スマホにかじりついてブログを読んでいたにもかかわらず、おじいさんに声をかけられ相席することになった。

 

このおじいさん、結果的にとても厄介だった。

 

「就活生?どんな業界を受けるの?」からはじまり実に30分、就活の極意やらおじいさんの武勇伝やらおじいさんの娘息子孫の生い立ちやらをみっちり語ってくださった。

 

さらに色んな所に精通しているらしく取引先?関わったことがある人?の名刺も見せてもらった。市役所から私立大学教授からなんやらすごいのかどうなのかもわからない。すごいでしょ?と言われてもすごいですね〜〜と生返事するしかできない。

てか名刺ってこんな見ず知らずの小娘に見せていいものなの…?不信感しかない。

 

 

最後にいつでも相談乗りますよって携帯番号もらったけどたぶん一生かけない。もしもだれか就活のやり手と連絡がとりたけりゃ番号横流ししますよ。(嘘)

 

電話番号教えられて時間食われたくらいならまぁ許せるけどじいさんのせいで格安切符買いに行く時間なくて200円ほど損したのは許せない。

 

会社説明会行ってまいります。