
しりとり りんご ゴリラ

地方国立大に通うリケジョのブログです

わたし的会社説明会あるある

•行くまでがありえないほど面倒くさい。なんなら前日の夜キャンセルするか真剣に悩む。

 

•最寄駅の駅名が読めない。

 

•まれに会社名も読めない。「本日は株式会社〇〇の説明会にお越しいただき〜」と言う部分で初めて知る。

 

•隣の人のアンケートを覗き見て大学名を確認、学歴じゃんけんをする。

 

•前の人の頭でスライドが見えない。振り子と化す。(後ろの人ごめんなさい…)

 

•「みなさんご存知だと思いますが、なんちゃらかんちゃら〜」のなんちゃらかんちゃらを存じ上げてなくて焦る。(社会情勢世界情勢に弱めである)

 

•大体の企業のことすげえ!てなる

 

•人事の人のことよりもうなずいてめっちゃメモ取ってる学生のこと観察しがち

 

•説明会終わりに話しかけられて駅まで一緒に帰るのが結構楽しい

 

以上わたし的あるあるでした。これはみんなにも当てはまるのだろうか。