しりとり りんご ゴリラ

地方国立大に通うリケジョのブログです

電車で泣きバスで寝る

面接散々だった。志望理由すら言葉に詰まってその場で考えたのがばればれな薄っぺらなことを言ってしまった。完全なる準備不足だ。あと準備してきたことが緊張で飛んだ。集団だったがぶっちぎりで最低な受験者だった。

 

しかしここはまだ本命ではない。とてもいい練習になった。他の人の回答もきけて得るものは大きかった。落ち込むべきではない。

 

とは思いつつも自分の不甲斐なさに帰りの電車で泣いてしまった。マスカラも鼻水もだらだらである。情けなかったもう2度とこんな思いはしたくない。

 

まだまだ就活は始まったばかりだし既に面接の予定が入っている会社もある。今回の経験を生かして今度は帰りの電車で泣かないようにしたい。

 

とまぁ柄にもなくだいぶ落ち込んだのに、数時間後の夜行バスで爆睡し、夜行バスの数時間後に受けた説明会で完全にメンタルを回復した。会社って山ほどあるし相性もあるな!受けた会社、そこまで志望度高かったわけじゃないし!

イェーーーイ!!!!

 

今日も楽しく東京を練り歩いてきます。