
しりとり りんご ゴリラ

地方国立大に通うリケジョのブログです

この世で一番好きな香り

下宿先に帰ってきた。およそ10時間のバスを経て早朝に到着。コンビニでじゃがりことカップ焼きそばと野菜ジュースかって帰宅。めっちゃ不健康な買い物だな。前日にアキバのカプセルホテルのラウンジで韓国人がカップ麺食べてて無性に食べたくなって買っちゃった。

 

鍵をかけるないなやキャリーバッグからスーツを出してかけて、洗濯物を洗濯機に放り込んでパジャマに着替えて即布団へ。

 

布団、めっちゃいい匂いする…!

洗剤の匂いとかお日様の匂いじゃない、なんだろあれ。風呂上がったらすぐ寝るからシャンプーの香りとかが混ざってるのかな。とかく自分の布団の芳しいことよ。

 

いつも寝る前布団いいにおい〜〜とはほんのり思ってたけど、一週間ほど自分の布団で寝ていなかったからか今回感動するレベルだった。

 

おかげさまで夜行バスで寝たにもかかわらず昼の1時くらいまで爆睡。幸せだったな。

 

これからは好きな匂いきかれたら自分の布団の匂いですって答えよ。さー明日は久しぶりのバイトだし寝よう(寝すぎ)。