しりとり りんご ゴリラ

地方国立大に通うリケジョのブログです

楽しい毎日

下宿先と大学生大っ嫌いだったけどなんだか最近とても好き!

 

研究室が始まって夢みてた大学生感がいきなり出てきて先輩も同期も先生も素敵で…

 

卒業式泣きそうだなぁ 。

 

そして就活。会社を絞りに絞りだしてしまった。勤務地と業界業種がマッチしてるところのみ受けてる。持ち駒が減って行く恐怖に駆られていろんなところにエントリーしてたけど勤務地が東京じゃない会社だと脱力してしまう。

 

将来勤務地なんかにこだわらず会社そのものを見て決めるべきやったと後悔するんやろか。でもわたしは大学生活で田舎(というか性に合わない?)な土地で暮らすストレスを経験した。憧れの土地で働くことを目標に就活してもいいよね…?

 

毎日これでいいよね…?のくり返し。早く解放されたい気持ちもあるけどこの悩みまくってる期間も悪くない。なかなか自分の人生に向き合う時間ってないしあったとしてもなんとなく照れくさいもん。就活生は向き合わないといけないと世間からされてるから堂々と悩みもがける。

 

ハー大学生って楽しいね。